高畠ワイナリースプリングフェスタのご報告 [イベント]

5月3日から5日まで行われた高畠ワイナリースプリングフェスタ
3日と4日は悪天候でしたが5日にはようやく晴れ間も見え大盛況の中イベントを終える事が出来ました♪

shiin.JPG

会場の外では試飲コーナーにワインがずらり。

wine.JPG

juice.JPG

kawabe serve.JPG

川邉もテイスティングのお客様にサーブして手伝います。

kawabe sekkyaku.JPG

自分の造ったワインを購入してもらいつい笑顔になる川邉

スプリングフェスタでは食べ物も大充実

hamu.JPG

ローストハム・ソーセージ

guruguru.JPG

ぐるぐるソーセージ

purin.JPG
まほろばのなめらかプリン


tamakonn.JPG

山形名物たまこんにゃく!

kari-pan.JPG

はいからやさんのカリーパン

tori.JPG

鶏塩麹

そして大行列のソフトクリームコーナー

kifujinn.JPG

私が選択したのは「まほろばの貴婦人」ソフトクリーム¥350
一見普通のソフトクリームと変わらないように見えますが食べてみるとさすがは「まほろばの貴婦人」の名前にふさわしい高級なお味。お勧めです!


5月5日レポート 14時から

ibent.JPG

小柴大造さん&山寺宏一さんをゲストに物まねや素晴らしい音楽で大盛り上がりです。
山寺さんは声優で有名な方ですがこの日は、「エバンゲリオン」や「ドナルドダック」「スティッチ」などの声真似もして頂けお子様も大人も楽しめる素晴らしいショーとなりました。

mannin.JPG

満員のお客様

小柴さんは山形市出身・山寺さんは宮城出身であり「みやぎびっきの会」のメンバーです。ショーの終わりのチャリティCD販売にはたくさんのお客様が並ばれCDをご購入して頂けました。この収益の一部は「びっきこども基金」に寄付されます。

happy face.JPG


陽気な音楽に誘われてお客様もワインも進みます。

jikki.JPG

お子様に大人気じっきいーさんのパフォーマンスショー


paint.JPG

子供たちも夢中!ライブペイント!

paint (2).JPG

ライブペイント完成品

quiz.JPG

高畠ワイナリー恒例の○・×クイズ
川邉もMCをこなしクイズの出題のお手伝いをしました!
最後に残った方たちにはワインかブドウジュースのどちらかをプレゼントしました!

これですべてのスケジュールが終了しました。 ご来場いただきました皆様誠にありがとうございました。 次は秋の収穫祭ですね!又のご来場をお待ちしています。
************************************
その他の高畠ワイナリーの1シーン

pino.JPG
敷地内に植えられたピノ・ノワール

soudanyaku.JPG

奥山相談役自ら会場のメンテナンスをします。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

https://www.blogmura.com/
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

hypo

楽しそうですね!
by hypo (2012-05-09 07:06) 

ammysan

はいからやさんのカレーパンは、銀山温泉で食べた気がします。
それにしても、行ってみたいイベントだなあ~~
by ammysan (2012-05-09 21:05) 

magenta

Hypoさん&ammysanさん 
Nice&コメントありがとうございます。春のイベントも楽しいですが秋の収穫祭はより大規模にやりますのでチャンスがあれば是非足をのばしてみてくださいね。カレーパンは大人気でした!


by magenta (2012-05-10 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。