IWSC(International Wine and Spirit Competition)2012 [紹介]

IWSC(International Wine and Spirit Competition)2012で川邉のワインが入賞しました!

IWSCとは、インターナショナルワイン&スピリッツコンペティションの略です。IWSCは1969年にイギリスではじまった世界の最高のワイン、スピリッツおよびリキュールを紹介する事を目的としている品評会です。
審査方法は、「ブラインドテイスティング」と「化学的および微生物上の分析」の厳しい2ステージとなります。
テクニカル&ジャッジの最高責任者はフィリップ・グッドバンドMW氏。


入賞したのは、2アイテムです♪
高畠ワインシャルドネナイトハーベスト2010 銀賞

r_2009_night.gif

「美味しさを巧くとらえる夜間に収穫された葡萄は入念に搾汁後、伝統的製法により、フレンチオークの木樽で醗酵・熟成され、シャルドネのもつポテンシャルを放つスタイルのワインに醸されました。熟した林檎、桜桃を思わせる果実感にへーゼルナッツ、スモーク、トーストのフレーバーが幾重にもあわさる奥行ある味わい」
・・・・・・・高畠ワイナリーのHPより抜粋


高畠ワインシャルドネ バリック 2009 銅賞

r_2010_b_chd.jpg

「複数の異なるフレンチオークの樫樽を用いた樽熟成は延べ17ヶ月間におよび、伝統的なブルゴーニュの白ワインでの長期熟成方法を模しており、果実と樽の絶妙なバランスを生みだしております。ブドウ本来のリンゴ酸を乳酸に換える、マロラクティック醗酵を行うことで、もう一段上のグレードを感じる風味がワインに加わり、そのなかで完熟したぶどうの果実感に、新樽からくるトースト、バニラ、ナッツに表現される心地よい香りを放ちます。プレミアムワインに求められる、香り、味、含み感、余韻でのフレーバーの質と量における一貫性が十二分に感じられる上品なワイン」・・・・・・・高畠ワイナリーのHPより抜粋

☆高畠シャルドネ樽発酵ナイトハーベストは、「日本で飲もう最高のワイン」2012で愛好家が選んだゴールドに輝きました☆


IWSCのリンクはこちら⇒http://www.iwsc.net/search2012/wine

高畠ワインのオンラインショップはこちら⇒http://takahata-wine.shop-pro.jp/

日本で飲もう最高のワインのサイトはこちら⇒http://www.best-wine.jp/result2012_01.html


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 3

hypo

先日、嘉シャルドネとメルロ&カベルネ飲みましたよ!美味しかったです。近くの酒屋さんに置いてあると良いのですが…。
by hypo (2012-06-04 06:54) 

magenta

Hypoさん コメント&niceありがとうございます!ワイン飲んで頂いたんですね!とても嬉しいです。シャルドネナイトハーベストは、お陰さまでたくさん賞を頂きました。チャンスがありましたらこちらもお試し下さいね。
by magenta (2012-06-05 22:41) 

美美

ご訪問ありがとうございます。
昨年高畠ワイナリーを訪れて試飲をさせていただきました。
もちろんお土産も持ち帰りました(笑)
また機会があったら訪れたいと思います^^
by 美美 (2012-06-21 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。