So-net無料ブログ作成

山形県商工会議所青年部総会ワインセミナー [セミナー]

2月14日 山形県商工会議所青年部総会にて、『ワイン造りとワイナリー創り』という演題で川邉がセミナーをさせて頂きました。

写真は、左から

attachment00.jpg

亜硫酸無添加スパークリング マスカットベリーA
月結び
高畠ピノブラン

です。


高畠流のワインを絡めた地域活性化と商品開発の実例、さらにはワインツーリズムの構想を異業種の皆さんとシェアさせて頂き素晴らしい時間となりました。


『月結び』とは?

月に和飲
結び叶える
うさぎに願い

をコンセプトに東北の伊勢熊野大社と高畠ワインのコラボ商品が誕生致しました。

『月結び』は、ワインツーリズム用製品開発の具体例です。『月結び』と名付けられたそれは、満月の夜にロゼワインを飲み干すと恋がかなえられるというお話と熊野大社に隠れた3匹のウサギを見つけると幸せになれるというロマンスたっぷりのお話に川邉が感動して商品化をさせて頂いたワインです。より詳しい事をお知りになりたい方は↓をご参考になさって下さい。

http://takahata-wine.shop-pro.jp/?pid=52972674

川邉の目標は、日本ワインを世界レベルにする事。その活動として2/15山梨にて地域の垣根無く若手技術者の方々に醸造家、エノログとしてお話させて頂きます。

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。