So-net無料ブログ作成

ワイン王国No77に高畠ワイナリーが紹介されました。 [雑誌]

現在発売中の「ワイン王国」に高畠ワイナリーの顔として川邉が大きく取り上げられました。


ワイン77.jpg


かわ.jpg


東北の伊勢、熊野大社とのコラボ商品「月結び」も紹介されています。
満月の日にロゼワインを飲むと恋が叶うという言い伝えから生まれた商品です。

月結びロゼ ¥1500

つきむすび2.jpg

月結びスパークリング ¥2000

つきむすび1.jpg


「月結び」とは?

「月」と「うさぎ」と「縁結び」 昔からうさぎは月に棲むと言われ、月のお使いと信じられていました。また神話の中では、神様同士のご縁を結んだ動物として登場しています。そして、えんむすびの神様として知られる熊野大社の本殿裏には、不思議なことにうさぎが三羽隠し彫りされています。 熊野大社では、月に一度の満月の夜、月の光とうさぎに導かれ、ご縁が結ばれるよう、特別な縁結び祈願祭を執り行っております。皆様の想いが、きっと、届きますように。(熊野大社のHPより抜粋)

「月結び」関連商品に関しては高畠ワイナリーのHPにも詳しく書かれています。

http://takahata-wine.shop-pro.jp/?mode=grp&gid=516041


にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。